結局、「翌日更新分」に回してしまいました。
ごめんなさい。

いろいろあって、自宅を出発しようとした頃、丁度雨が降っていました。
「あっ!やべっ!」と思いながらも、いつも通り、自転車でビッグスワンへGo!
ラジオを聴きながら現場へと向かいましたが、行く道中、途中でその雨もやみ、現場へ着いた時には「曇り」でした。
夕焼け空がちょこっとだけ見えて、その辺が綺麗でした。

そう、正にアルビのオレンジ色!
「この夕焼け空はアルビのためにある」と思っていたかどうかは定かではないかも知れませんでしたが、丁度「怪しい時間帯」の最中、ミシェウが倒されて得たFKのチャンスを、マルシオが見事に決めてくれました!
我慢した末の、待望の先制点!

しかし、その3分後、最も警戒していたであろう、「CKからゴール前での混戦」で、最も警戒していた相手(ケネディ)に同点ゴールを許してしまいました…。

でも、「まだまだ時間はある!」と思い、観戦していたら、マルシオやミシェウが攻撃の起点となり、相手が気を取られている隙にパスが物の見事に決まり、前半の終盤に、三門、大島と立て続けにシュートが決まり「3-1」!
特に、三門のシュートはゴール前のど真ん中から、絵に描いた様なボレーシュートでした。
結構、球筋も鋭かったです!
最初、「イサオか?」と思いましたが、三門でしたね。
それ位、以前にあった「イサオのゴール前からのスーパーゴール」と酷似していました。
大島も、ゴール前からミシェウ(?)のセンタリングに良く反応した「スライディング」が見事に決まりました!

既に、ハーフタイムから「ウッハウハ状態」でしたが、今回も、名古屋に退場者が出たお陰もあり、厳しいながらも、「数的優位」で慎重なゲーム運びをする事が出来ました。

「落ち着いてやっていれば、そのうちチャンスはある」
と思っていたら、マルシオの「とどめのゴール」が決まって「4-1」!
その後も、選手交代などが効果的に決まって、試合終了!

途中、マルシオとミシェウの気になる場面(アクシデントにより、倒れたり、苦痛に耐える場面)がありましたが、その辺、ちょっと気になります。(大丈夫?)

最初は心配していましたが、やっぱり、「ジンクス」は生きていました。
「アルビのお家芸」とも言える「上位いじめ」と、「ビッグスワンでは何故か勝てない名古屋」…。

ま、順位に変動は無かったものの、お陰で「10勝」の大台に乗せました。

今宵も、何だかんだで酒が美味かった!(爆)

最後に一首、詠ませて頂きます。

4合瓶
特売品で
500円
運良く見つけて
勝利の美酒に

お粗末様でした…。