ブログネタ:おいしいご飯を作ってくれる人とおいしいお店に連れて行ってくれる人、どっちがいい? 参加中私はおいしいご飯をつくってくれる人 派!
本文はここから
例え、不器用でも、下手でも良いから、私は、美味しいご飯を作ってくれる人の方が良いと思います。
美味しいお店に連れてってくれるのも、それはそれで良い事かも知れないけど…。
美味しいご飯を作ってくれる人って、家庭的だと思うし、その人が作ってくれるからこそ、手作りと言う名の温かさと言うか、ぬくもりの様なものを感じられると思うから。
それが、昔ながらの素朴なものであれば尚更…。
そして、私が毎日作る料理みたいに…。
私の場合、あくまでも「趣味」ですし、不器用ですから…。
「ヘタウマ料理」とでも言ったら良いんでしょうか。
でも、出来る範囲で「手作り」にはこだわりたいし…。
あんまり手の込んだ事はしませんけどね。
コロッケや餃子、ハンバーグなんかは手作りしませんけど、誰でも適当に手を抜きながら普通にやってそうな「家庭料理」で良いんです。
但し、(嫌いなものを含めて)「私がどうしても食べる事が出来ない料理」だけは御免だけど…。
「アレルギー」や、単なる「好き嫌い」もあるし、そう言った点では「偏食ばっかりで御免なさい…。」と言う気持ちでいっぱいなんですが…。
でも、何だか、私が食べられるもの、いろんな意味で本当に無くなっちゃいそう…。
上手く表現出来なくて御免なさい…。
