ブログネタ:妖精と妖怪、どっちに会いたい? 参加中本文はここから
ネットのニュースなどでは、既に結果が出ている訳ですが…。今回の放送は何故遅いのか?
「世界柔道」の放送があり、その関係で放送開始時間がシフトされちゃったそうです。
「情念の森・モンツァ」
そんな事を過去の中継で耳にした事がありましたが、
「森の中には魔物が棲んでいる」
(魔物の棲む森)
そんな感じの雰囲気が残る、数少ないサーキットになってしまいました。
「ホッケンハイム」が「ショートサーキット」になってしまった今、「ホッケンハイムの森に棲む魔物」は、「超高速サーキット」で無くなってしまった今、ひょっとすると、「超高速レースの醍醐味」を求めて、モンツァへと「お引っ越し」を余儀なくされたと思います。
「言葉の壁」があるかどうかは判りませんが…。
「魔物」とは言うものの、ひょっとすると「妖精」かも知れません…。
「勝者(ウィナー)」にとっては「妖精(ピクシー)」でしょうね。
モンツァほどの「超高速サーキット」、無くなっちゃいましたね。
もし、「妖怪通せんぼじじぃ(笑)」がいても、ストレートが長いモンツァでは、マシン性能が良くなければ「通せんぼ」は不可能でしょうね。
今年の「モンツァ」は、どんなレースになるのか、楽しみです。