ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中本文はここから
「してる」か「してないか」と言われれば、「してない」だろうなぁ…。
「している」様で「していない」…。
不摂生しまくりです。
でも、他所のブログ記事で見ちゃったけど、ぶっちゃけ、「8時間」とか「10時間」って、無理矢理、そんな長時間休息(睡眠)を摂らなければならないのか、首を傾げてしまいました…。
寝過ぎちゃっても逆に良くないんじゃないかとも思うんです。
故に、「レム」と「ノンレム」の「睡眠周期」と言うか「リズム」が大切だと思うんですよね…。
「寝過ぎちゃって、逆に疲れちゃった…。」なんて事もある様ですし…。
個人的には「5~6時間寝られれば良いんじゃないか…。」と思うんですけど、良く考えてみたら、子供の頃なんて、9時間位は寝てましたね…。
あ、でも、夏休みともなると、「朝5時起き」なんてしてたから、9時に寝たとしても「8時間」、もしくは、その前に起きたと考えて「7.5時間位」かなぁ…。