F1も
タイヤが無けりゃ
走れない
となると、その後の「タイヤ問題」はどうなるんでしょうね?
近年の復帰組としては…
ミシュランか?
グッドイヤーか?
それとも、ピレリか?
久々の復活なら…
ダンロップか?
それとも…
「ファイアストン」は…、ない、か?(笑)
↑「インディ」を考えると…、ね。
(FS=BSみたいなもんだから。)
「F1タイヤ戦争再発」
となるかどうか…。
「復帰」にしろ、「新規」にしろ、まずは「まともに走れるだけのパフォーマンスを持ったF1用タイヤの開発」に莫大な資金(開発費)が必要となる事でしょう。
ブリヂストンが来季限りで撤退するからって、ちょっとやそっとじゃ、出来ないよなぁ…。
名乗りを挙げるにしても、まずは、開発に携わる「パートナー(マシンやドライバーなどのテスト環境)」がないとね…。
他社がどうだか知らないけれど、、ブリヂストンだって、最初は「ブルヂストンカラーのリジェのマシン」を使って、タイヤの開発を行っていた訳だから…。
F1も「足元」から揺らぎ始めたって事か…。
他のモータースポーツもヤバそうな雰囲気だよなぁ…。
タイヤが無けりゃ
走れない
となると、その後の「タイヤ問題」はどうなるんでしょうね?
近年の復帰組としては…
ミシュランか?
グッドイヤーか?
それとも、ピレリか?
久々の復活なら…
ダンロップか?
それとも…
「ファイアストン」は…、ない、か?(笑)
↑「インディ」を考えると…、ね。
(FS=BSみたいなもんだから。)
「F1タイヤ戦争再発」
となるかどうか…。
「復帰」にしろ、「新規」にしろ、まずは「まともに走れるだけのパフォーマンスを持ったF1用タイヤの開発」に莫大な資金(開発費)が必要となる事でしょう。
ブリヂストンが来季限りで撤退するからって、ちょっとやそっとじゃ、出来ないよなぁ…。
名乗りを挙げるにしても、まずは、開発に携わる「パートナー(マシンやドライバーなどのテスト環境)」がないとね…。
他社がどうだか知らないけれど、、ブリヂストンだって、最初は「ブルヂストンカラーのリジェのマシン」を使って、タイヤの開発を行っていた訳だから…。
F1も「足元」から揺らぎ始めたって事か…。
他のモータースポーツもヤバそうな雰囲気だよなぁ…。