マルシオが先制ゴールを決めたまでは良かったさ。
でも、終始一貫していたのは、ボールコントロールの拙(まず)さと、それに伴うパスミスね。
それに、京都に走り負けていた感がありました。
後半も相変わらずで、クロスプレーによる2失点で万事休す!

チャンスは作れど、ゴール前での決定的チャンスを何度もフイにしてしまった訳ですが、高校野球で日本文理がベスト4まで勝ち進んでいると言うのに、アルビは5試合連続ドローの後、2連敗…。
「長~い夏休みを満喫中」なのか、「夏休みボケ」なのか、「夏バテ」からまだ立ち直れないでいるのか、それとも、既に「秋風」が吹いているのか…。
「文理ナインの爪のアカを煎じて飲ませたい」と言うよりは、むしろ、「文理ナインの爪のアカをそのまま薬として飲ませたい」気分です。

折しも、自宅からビッグスワンへ行く道中、田んぼの真ん中では、「水と土の芸術祭2009」のイベントとして、ライトアップされた再生湿地で、シンセサイザー(?)の生演奏を楽しむコンサートが同時進行で行われていました。
付近を通った際、結構多くの車が駐車していたので、混雑しているからなかなか入れないのではないかと思い、あえてビッグスワンへ向かったのに、こんな負け試合を見せられたら、逆に「コンサートへ行っていれば良かった」とも思ってしまいました。

明日も「生演奏」ではないにしても、今日とほぼ同じ内容のイベントが開催されるそうです。

話をアルビに戻して、次のホームゲームは来月中旬の「大分戦」。
その次は、10月の「浦和戦」。
アルビにとっては、「国体開催」の影響で、9・10月と「月1」のホームゲーム開催となります。
だからこそ、今日の試合は何が何でも勝って欲しかったのに、それが監督や選手には判っていなかったんでしょうね。恐らくは…。
順位の変動、今度ばっかりは「ガタオチ」なんだろうし、こんな試合を毎度毎度やってる様では、いずれまた「首位争いから一転、降格争い。」なんて事になりかねないよ。いや、マジで…。

アウェーでしっかり修行して、良い形でホームに出直して来て欲しいです。
って言うか、大分戦で負けたり引き分けたらマジで承知しねぇし…。(怒)

あ、言うまでもない事かも知れないけど、「ACL」なんて(現状を考えると)「夢のまた夢」だから…。
いつまでもそんな寝言言ってる場合じゃないし、いい加減「結果」出して欲しいし…。
目ぇ覚ませよなぁ…。バテてる場合じゃねぇだろうよ…。

<PS>
松尾~っ!早(はよ)ぉ帰って来いやぁ~っ!(切願)
↑お前(め)ぇがいねぇとダメらわぁ。(落胆)