ネット社会、特に「映像配信」というものは、時として思わぬ再発見があったりします。
随分前から気になっていたネタですが、PCの動画処理能力が今より遙かに劣っていた時代、「windows95」のCD-ROMの中に、「aviファイル」と言う形で収録されていた動画がありました。
一つは、ウィーザーの「バディ・ホリー」。
このビデオクリップも、アメリカングラフィティ的青春コメディドラマ「ハッピーデイズ」をパクった感じで結構カッコ良かったり笑えたりしました。
そして、今回ピックアップしたのが、エディ・ブリッケルの「グッド・タイムズ」。
元の映像は恐らくモノクロだったと思われますが、それに着色した「なんちゃってカラー」な感じの色使いがイイ感じなビデオクリップに仕上がっています。
それにしても、「バディ・ホリー」と言い、この曲と言い、個人的には結構好きな感じの曲なんですね。
で、この曲の音源(CD)が発売されていないかなぁと思ったら、「廃盤」らしく、オークションなどで中古の音源しか入手出来ないみたいなんですね…。
エディ・ブリッケル、名前は聞いた事なかったなぁ…。
でも、懐かしいなぁ…♪