3月も下旬となり、「春の番組改編期」です。
加えて、そこに「特別番組」などが重なると、改編対象の番組の「最終回」も早まってしまいます。
丁度今日、表記のイベントと、BSNラジオで日曜の昼に放送されてきた「ばななサンデー」が最終回を迎えました。
出発前に、PCのキーボードをしゃにむに打ってメッセージを送信。
それも、「イベント用(FM PORT宛)」と、「ばななサンデー宛」。
作成中に番組は始まり、そして、身支度を調えて、出発する頃には11:30。
外は相変わらずの「雨」でした。
南風に後押しされて、一路、新潟駅へ。
駅へ着いて、時計を見ると12:00。
駅の中にあるスタジオ前へ行き、番組を終了まで楽しんだ後、パーソナリティの湯浅みわさんと暫し談笑。

時間的に押していたので、今度は、連絡通路を通って駐輪場へ逆戻り。
更に、今度は、往路を逆戻りして、一路「イオン新潟南」へ。

建物中央部の「マリンコート」へ行くと、既にミニライヴは終了し、サイン&握手会が行われていました。
CDを購入後、サインをしてもらい、たむらぱんちゃんに「PV拝見させて頂きました。」と伝えて、店内にあるタワレコへ。
ポイントをチャージして貰い、タワレコ店内をちょい見しました。
輸入盤があるとは言え、クラッシックのコーナーは殆どが「国内盤」でしたね。
結局、お目当ての音源は見つかりませんでした。
クラッシックに関しては、品揃えがイマイチでしたね…。

その後、「マリンコート」へ戻って、FM PORTの番組ナヴィゲーター・仮谷和代さんとちょっとだけ話して現場を後にしました。