「サブプライムローン問題」に端を発した「自動車不況」。
その影響がF1界をも震撼させる(異常)事態にまで発展してしまいました。
あのHONDAが、突然のF1撤退宣言。
確かに、「チームの成績不振」もあったでしょう。
でも、現場のスタッフは、来季に向けて着々と準備を進めていたと言います。
また、「チームは売却の意向」とは言いますが、この不況下で「買い手」は付くんでしょうか。
そして、今回の「撤退報道」が他のF1チームに、そして「F1」というカテゴリー、ひいては「モータースポーツ全体」に及ぼす影響はどんな規模のものになるのでしょう。
そして今後、どうなってしまうのでしょうか…。
永年F1を見続けてきただけに、非常に残念であり、そして心配です。
いつかまた、サーキットに「ホンダ・ミュージック」が轟く日を心待ちにしています。
↑って言うか、このままの「F1」と言う(名ばかりの)レギュレーションじゃぁ、駄目だろう…。
(「F1」って言うよりも、絶対「F2400」だと思うし…。)
そもそも、「F1」を、ここまでつまらないものにしてしまった責任は、一体誰にあるんでしょう。
「コスト削減」すれば、それでOKなのでしょうか。
「安全性確保」の名の下に、「パワーダウン」を強いればそれで良いのでしょうか。
本当に、本当に、このままで良いのか、「F1」…。
その影響がF1界をも震撼させる(異常)事態にまで発展してしまいました。
あのHONDAが、突然のF1撤退宣言。
確かに、「チームの成績不振」もあったでしょう。
でも、現場のスタッフは、来季に向けて着々と準備を進めていたと言います。
また、「チームは売却の意向」とは言いますが、この不況下で「買い手」は付くんでしょうか。
そして、今回の「撤退報道」が他のF1チームに、そして「F1」というカテゴリー、ひいては「モータースポーツ全体」に及ぼす影響はどんな規模のものになるのでしょう。
そして今後、どうなってしまうのでしょうか…。
永年F1を見続けてきただけに、非常に残念であり、そして心配です。
いつかまた、サーキットに「ホンダ・ミュージック」が轟く日を心待ちにしています。
↑って言うか、このままの「F1」と言う(名ばかりの)レギュレーションじゃぁ、駄目だろう…。
(「F1」って言うよりも、絶対「F2400」だと思うし…。)
そもそも、「F1」を、ここまでつまらないものにしてしまった責任は、一体誰にあるんでしょう。
「コスト削減」すれば、それでOKなのでしょうか。
「安全性確保」の名の下に、「パワーダウン」を強いればそれで良いのでしょうか。
本当に、本当に、このままで良いのか、「F1」…。