話はまたまた脱線してしまいますが、「InternetExplorer8」がβ版ながらリリースされている事を知り、早速インストールして使っています。

が、このブログ、まずは見てみようと思ってアクセスしてみたら、何だか変…。

え?更新しようと思っても、右側のサイドバーの表示がおかしい、って言うかパっと見、あるべきものが無いじゃん!

とりあえず、画面を下に下にとスクロールさせて行くってぇ~と、あったよ、あった。

って言うか、このまんまだと、絶対変だし、おかしすぎるし、使いにくいし、迷惑だし…。(大笑)


でも、「どうやって更新すりゃぁ良いんだ?このブログ!」と思ったのも束の間、「単なる表示のズレ(大幅ですが…)」だけで、とりあえず、このブログ、何とか更新出来て良かったです。いや、マジで…。(汗笑)


この点も含め、まだまだ改良(改善)の余地はありますね、「IE8」は…。

まぁ、「β版」だから、当然だし、しょうがないけど…。

<追伸>

あ、「アドレスバー」と「リロード(更新)ボタン」の間に、見慣れない「互換表示ボタン」なるものを発見しましたっ!

とりあえずは、この「互換表示ボタン」なるもので対応出来るので、「IE8」を使っていて表示に違和感を感じたら、「互換表示ボタン」を「ポチっ!」とクリックすれば何とかなります。

(普通に問題なければの話ですけどね。)

(それ)にしても、使いにくいなぁ、この点は…。

いちいち、面倒臭いわ、ホンマに…。


あと、これは「IE」に限った事じゃないかも知れないけど、バージョンアップによる「動作の重み」を感じています。

って言っても、今の(最新型の)CPUにとっては、屁でもないけど、前のマシンのCPUなら、どうなっていた事か…。

(「IE」そのもの、前から「軽い」と思った事は、正直、あんまり無い訳で…。)