先日、満を持して「ニューマシン」(自転車)を入手しました。
再びエンジン(足)に火が入り、再び車輪は回り始めました。
当初、「内装8段ギヤ」をも視野に入れていましたが、結局「内装3段ギヤ」の「現状維持」と相成りました。
そこでのベストチョイスは「27インチ・オールアルミシャーシ・シマノのローラーブレーキ」でしたが、提示された「アルミシャーシ」の方のブレーキは「ダイネックス」や「ブリヂストン」に代表される「大型ブレーキ」でした。
ブレーキング時の「雑音」を考慮し、いくら「アルミ」でも、その「ブレーキ」がどうしても許せなかったので、シャーシは(多少)重くとも、ブレーキとして定評のあったもう一方の「27インチ・ステンレス・ローラーブレーキ」の自転車を選択しました。
「おろしたての新車」なので、まだ「ならし運転」が必要です。
が、現時点でのセッティング(調整)は「完璧」です。
そして、日曜。
一応の「総仕上げ」と言う事で、自宅からビッグスワンまで行ってみました。
「行き」は、全くの向かい風。
マシンの素性(フィーリング)を確かめるには、条件が悪かった様に思いました。
が、車体の造りはしっかりしている様ですし、タイヤの空気圧を高める事により、「じゃじゃ馬チックな走り」がよみがえって来た感じがしました。
後は「エンジン(脚力)の強化」が課題です。
そもそも「相棒」とは、こうでなくては、ねぇ。(笑)