ジョージア(コカコーラ)の自販機を見たら、新製品を発見!
良く見ると「エメラルドマウンテンブレンド」の姉妹品だった。
「ブラック」と「カフェオレ」だった訳ですが、それと入れ替わりに姿を消した(であろう)商品が、「エンブレム・ブラック」と「カフェ・エスプレッソ」…。
「エンブレム・ブラック」が姿を消すのは納得が行くけど、何故「エスプレッソ」が「カフェオレ」に(取って変わられなければならないのか)?
まぁ、それはさておき、問題は「中身の味」ですよ。
「一番売れてる缶コーヒー」と言いつつも、個人的には、その「妙な後味」が気になっていた。(従来からある「青缶」ね。)
↑香味は確かに良いけどさ…。あの「妙にこってりした感じの後味」がねぇ…。
コーヒー本来の物じゃなくて、添加物特有の「違和感」って言うかぁ…。
で、それも含めて、まず飲んでみたのが「ブラック」ね。
うん、確かに、「ブラック」なだけに、余計な雑味がなくて、「エメラルドマウンテンブレンド」が持つ本来の香味がそのまま楽しめるから、このコーヒーは3種の中で「一番まともな味」ですね。コレ良いわぁ。
そして、問題なのが「カフェオレ」ですよ。
確かに、「砂糖不使用」で、甘さも控えめと言った感じなんだけど、味わって飲む程に、口の中に妙な後味が…。
そうそう、この「妙な後味」。
「従来品(青缶)」に似た様な感覚だけど、やっぱりそこは「カフェオレ」な訳でして、ミルキーと言うか、クリーミーと言うか、その風味が更に追い討ちをかけてくる訳で、正直、「口直し」が欲しくなってしまいました…。
「エメラルド 飲むんだったら ブラックね」
他の2種を飲むなら、他のジョージア(微糖ヨーロピアン、ヴィンテージ、テイスティ)を飲むなぁ…。
特に、「ヴィンテージ」の香りがまた良いんだわ、これが…。