開幕戦のボロ負けもあり、因縁のリベンジとなった「川崎戦」。
鈴木慎吾の2ゴールもあり、結果的には「2-1」で勝ち、連敗ストップ。
でも、相手選手の汚いプレーもあれば、審判のまずさも相変わらずだった。
で、勝利の余韻に浸る間もなく、ビッグスワンから自宅付近を経由して新津の本町通りへ、夜道を自転車を飛ばして急行!
距離は定かではないが、約45分で到着!
時間的換算によると、恐らくは、自宅から新潟市中心部へ行くのとほぼ同じ位の距離ではないかと推測される。
どちらも「通い慣れた道(?)」とは言え、自転車で行ってしまうところ、自分でも「化け物か?」と思えなくはない…。
現地では、地元のコミュニティーFM局の生中継の真っ最中。
デジカメを首に下げ、携帯ラジオを片手に聞き耳を立てていると、目の前に「ラジオチャット」のアナウンサーとディレクター。
思わず、「あ、お疲れ様で~す。」と一言。
ここに来るまでの経緯を伝えると、流石に驚いていた様だ。
実際に初めて見る、新津まつりの「屋台」。
カメラの画像よりは数倍、迫力満点だった。
帰りに、新津の駅前でも撮影。
どうも、夜間撮影は「脇をしっかり締めて構えないといけない」ため、昼間の撮影に比べ、余計にテクニックを要求されてしまう。
(撮影時、三脚は使っていない。)
照明が不十分だと、思い通りの写真も撮れない。
(ちなみに、今回はフラッシュも使っていない。)
何だかんだで、自宅~ビッグスワン、そして、ビッグスワン~新津本町、最後は、新津本町~自宅と、本当に「汗だく」になってしまった…。
まぁ、「良い運動になった」って言ってしまえばそれまでだが…。

