【🍀幸せ体質になるには?】

 

質問です(*^_^*)

 

あなたは今、幸せですか?

 

幸せの感じ方は人それぞれ違いますが、

ひとつオススメの方法がありますイエローハーツ

 

それは、

リフレーミングですウインク

 

 

💝自分の性格はどんなですか?

例)

👧私は怒りっぽいです! 

 

と聞くと、なんだかマイナスなイメージがあります。

では、

 

👧私は正義感が強いです!

 

と、聞くと、プラスのイメージがあります(*^_^*)

 

ものごとに対して正義感が強い

間違ったことは嫌いな性格 だから 怒りっぽい😡 となります。

 

 

このように実は、どちらも同じ事なのですね。

捉え方、言い方の違いだけで

プラスにもマイナスにも取れてしまいますアセアセ

 

幸せ体質になるには、

まずは良いイメージに書き換えることが有効ですウインク

 

照れまずは自分の性格を 書き出してみます📝

そしてマイナスなイメージのものを、

どんどんプラスに書き換えていきます♬

 

そこで、

私は ○○です と、 プラスの言葉を声に出してみます(*^_^*)

 

 

私は飽きっぽいです ではなく、 

   私は好奇心旺盛ですまじかるクラウン ウインク

 

 

 

自分のイメージがプラスばかり!

という方 は 素晴らしいですね合格

 

夢や目標に向かうエネルギーが沢山ある人です🎉

 

 

夢や目標がない。

自分なんて何の取り柄もない!という方。

こんな毎日楽しいですか?

 

人には、生まれてきた意味が必ずありますドキドキ

 

しかし、

そこに気がつくまでには少し時間がかかるかもしれません。

 

マイナスなイメージを沢山持っているのでは

その意味に出逢うことはできません。

 

 

生かされていることには意味がありますニコニコ

 

命をたいせつに🍀

そして、毎日自分に対して良いイメージを持つことは、

自分を大切にすることに繋がりますニコニコ音譜

 

皆さんの毎日が幸せでありますようにハート