週刊少年マガジン40号 | この世知辛い世の中で生きる方法

この世知辛い世の中で生きる方法

テレビとかマンガとか日常のアレコレとか独断と偏見によって成り立ってます。

実に3ヶ月余りぶりの更新、がマガジンなわけですが。

これはもうサボる以前の問題、ここまでくれば放置ですね。

これといって理由があるわけでもないんですがね。

強いて言うなら、めんどくさかった。

いや、というより登校拒否ならぬ、更新拒否、でしょうか。

どうせ、待ってる人もいないんでしょうから。

 

というわけで、今週のマガジンです。

 

 

賭博覇王伝 零 福本伸行

新連載。

この人の絵って、個人的にはあまり好みじゃなかったりします。

一応新連載ってことで読んでみましたが……

最初は『クロサギ』みたいな印象。

パトカーのサイレンを録音して流してたとか、けっこうベタですよね。

でも、これはギャンブルの話のようなので。

これから読むかどうかは不明。

 

 

ブラッディ・マンデイ 龍門諒・恵広史

単行本1巻も発売したということで。

この話はまだまだ終わりそうにないですね。

タイトルからしてこの事件が解決したとこで終わりそうですが、今回はまた新たな敵が登場。

それに、知らないところで近くにも敵が潜んでいたり。

まだまだこれからですね。

 

 

魔法先生ネギま! 赤松健

魔法の国に到着したとたん危機。

ネギってば、かなり出血してるように見えたのに、フェイトに一発くらわせてますね。

すごい強い意志です。

それにしても、明日菜が封印箱を素手で開けて……いや、壊して開けましたが、これも魔法無効化がなせる技なのでしょうかね。

それとも、明日菜の単なる馬鹿力?

さあ、これからバトルだ!!

と思いきや、次号休載かよ!

 

 

キス☆クラ 瀬上あきら

最終話。

うん、きれいな終わり方だったと思うよ。

フィギュアとか全然興味なかったけど、結局最後まで読んだ。

  

 

FAIRY TAIL 真島ヒロ

ページ数はいつもと変わらないはずなのに、なぜか物足りなさを感じた。

ジュピター破壊の決着が早く着いたから?

んー若干説明不足な感じもあるような、ないような。

もっとちゃんと読めばよかったのか。

 

 

ハンマーセッション! 棚橋なもしろ・小金丸大和

今さらですが、人の名前ってやっぱ参考にしてる人いるんですかね。

今回の咲山エリカなんて、まるで沢○エリカじゃないかと。

性格云々は知りませんが。

でもまあこういう子ってドラマなんかではよくみかける気がしますね。

さて、これから悟郎がどんな衝撃的授業をするのか楽しみです。

 

 

涼風 瀬尾公治

もうすぐ最終回。

意外と早かったな。

まあ、この手の話はだいたいこの辺で終わりますよね。

瀬尾探偵調査日記 によると、最終回はかなり丁寧に描いてるそうです。

それにしても、今回の大和はあまり元気がなかったような。

  

 

[シバトラ] 安童夕馬・朝基まさし

最近は特殊能力云々が見られない虎ちゃんですが。

これはもうまっとうな刑事ものに移行したってことっすか?

まあ楽しめてるのでいいのですが。

 

 

妖怪のお医者さん 佐藤友生

珍しく1話完結じゃなかった。

というか、楠石はふつうに学校にいるが、もう関係者!?

 

 

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー はっとりみつる

相変わらずな内容で。

静岡さんをはじめ、みんな勘違いしすぎです。

ま、こうゆうオチが一番面白かったりするのですが。

そういえば、なにげにアニメ面白かったりします。

個人的にはヒット。

 

 

しろがねの鴉 上条明峰

なんか、だんだん設定が分からんくなってきた。

復習しよう。

 

 



BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)/恵 広史
¥420
Amazon.co.jp

涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス)/瀬尾 公治
¥420
Amazon.co.jp