穀雨です | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

今日は19日

穀雨 コクウです

しとしとと春の恵みの雨が降る時期

百穀を潤すので「百穀春雨」とも言われています

日毎に木々の緑が鮮やかになってゆきます

穀雨の終わりには八十八夜が訪れます


北海道はもう少し後が穀雨と言ってもいいかな


夏の手前の八十八夜まで

春を楽しみたいです 

 

 


イベントバナー



どんよりした気持ちで過ごしていて


スッキリしないんですが


いつまでもたっても



大人になった子供に振り回されて


まだまだ隠居してられないよって


事でしょう



なるようにしかならないと

遠い関東にいる息子を思い 

ため息を付いてすごしています