めまいはどうなったの? | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

年を越して 大腸内視鏡検査とか

心落ち着かない日々を過ごしてました


大腸内視鏡検査も終わり

落ちついて


めまいはどうなったのか




残念なことにめまいはあります



めまいのなかったときの自分が思い出せません




コンロの火加減を覗くとき

鍋底を覗くのに顔を思い切り横に


すぐにめまいが始まります


気持ち悪いので直ぐ体勢をもどします



両手を上げて体側を伸ばす

右腕を左手で 左に引っ張り

ブラブラというかそんな感じで

体側を伸ばすと

揺れと一緒にグラグラめまいがする



新聞を広げて読もうとすると

新聞紙面の面積が広いせいか

眼の前より横 高いところ 低いところ

読むとめまいがする



仰向けから左に横向くとめまいがする

だけど仰向けで目をつぶり左を向くとめまいはしない


少しするとしてくるときがある


とにかくめまいはなにかのはずみで始まり

苦しくなる




大腸内視鏡検査には

特別にクッションと首に当てるバスタオルを

持ち込みさせてもらいました



この調子なら胃カメラは無理です


MRIも 元々だめだけどなおさらだめですね

静かに頭が動くのがわかってめまいがする



めまいがすると体勢を起き上がりまっすぐする

そうすると収まります


だから医療でなにかの処置をする時

めまいがはじまって

体勢を直せないと

きっと回転性めまいが始まる気がして

いろんな受診ができないと思っています



私はこのまま

不安をかかえて暮らすのだなー

ぼんやりと終末準備なんだな

なんて考えて


慣れていくしかないんだなー