捜し物 | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

父は認知症です


要介護2




毎日 なにかしら探して

家の中をただただ歩き回ってます


すり足なのでザッザッと足音が凄いうるさい


でも父が歩き出すとすぐにわかります


そして食器棚や冷蔵庫を探し始める



毎日出窓や自分の部屋のタンスとか


探し回ってる

(今のところ外には出ないので安心)




怒りながら探してる時は

何を探してるのか聞いて探してあげます



でも普段なんか探してる時はをほっておきます


だって何探してるかわからないで


探してることがほとんど



普通の人なら笑い話だけど


毎日の事




 

 

ルーペ 虫メガネは必需品で常に探してる


いつもの場所に置き忘れた時



下敷きも探してる


髭剃りもいつも探してる


お菓子を探してるときもある



とにかく探す



他にもいろいろ認知症不思議あるけどね


この探すという行動のウザさを知るのは


経験しないと絶対にわからない