pppdは決まりですな | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

去年の10/8から始まっためまい

(その前のめまいはその時だけでスッキリ終わるめまいでした 回転性めまいでもです 続きがないめまいでした)


まだ続いていて 気持ち悪いので


自分の判断でpppdは決まりと言うことにして


「私 pppdなんです」ってあちこちで言っていいでしょうか?

何かのはずみにするめまい

横向くとするめまいですが

めまいしてない時も気持ち悪いのが

このめまいの特徴です



めまい 年を越してまたいで治りませんな



少し良くなってるのかもしれませんが


めまいがすると気持ち悪いので


良くなった実感を感じられない



あれからやってることは

少しづつ 枕を低くしています



他のことで受診した時


横になってと言われて

めまいがしておちおち診察も受けられないので


これは練習あるのみだ

と感じたからです


左を向くと駄目です 

そう思っていたのに

右を向いても駄目でした



練習すれば良くなると思い込んでいますが

どうなんでしょう



とにかくこの先大きな検査が待っているので

そのために練習



毛染めは出来ないかと思いましたが

お風呂の手すりにつかまってでも

やらなくては!

そう思い必死にやりました


なんとかできました

そして前かがみで髪を洗えるようになりました


横を向くと少し駄目ですが

これも練習だ!そう思っています


お湯が熱いと駄目ですね


知覚過敏的なそんな感じがします



とにかく首を左右にどちらでも傾げると

めまいがします


まだ新聞を読むとめまいがします

活字に集中すると駄目みたいです



首が安定しないとそれも駄目なような気がします

耳も詰まったような気もします


とにかく1月中に克服したい


年明けのめまいのその後報告でした