みかんをみつけたじいちゃん | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

紳士サンダルを雪が深くなったので 

下駄箱の中に片付けました


サンダルが無い!と思ったのでしょう

探して違う靴をみつけたのでしょう  


その時か その後

夕刊を郵便受けに取りに出た時か


みかんの箱を

みつけた!

(みかんの箱を下駄箱の下に隠してます)

やったーみかんだ

と思ったに違いない


こっそり出して食べている時に


私が外から帰ってきた


みかんの箱が横向きから縦向きになっていた



みかん見つけたの?って言ったら

嬉しそうに

そう

と 笑った 父でした


みかんもアイスも 買ったその日のうちに食べられる


私は食べてませんと言い張る


少しづつ小分けしてあちこちに隠すことにしました