ビスケは6月生まれ、6月と言えば紫陽花ですよね。

 

 

年によって結構違う気がするんですけど、今年は豊作の予感です。

 

 

 

昨年5月に昇格して、9月から1シーズン、3度のコースを走りました。

タイム減点ちょっぴりの「なんちゃってCR」はあったけど、本来のスピードで走れているわけではないので、心情的にも、クリーンとは言い難いかな。

 

ただ、収穫はありました。

 

前半(9~11月)と後半(12~5月)で、スラの成功率が、

なんと、15%右矢印70%びっくりマーク 大幅アップです。

 

 

3度になると、スラの周囲、両脇にトラップ、というパターンが多くなり、

ビスケは、少しでも押すと、グーンと伸びてしまうタイプなので、

スラができるできない以前に、スラを捉える前にドボンしてしまうようになりました。

 

 

 


解決方法は一つしかなくて、どの位置からでも角度でも、自分でスラを狙うこと。

トンネル、スラ、バーが至近に並んでいても、自分でスラを選択できること。

 

 

 

 

アジをやっていくうえで、苦手がないことは大切で、

「スタート待てる」「タッチ踏める」「スラできる」「リアできる」「レイヤーできる」など、

安心要素は多ければ多いほどハンドリングの選択肢が広がります。

スラの不安がないだけで、本当に気が楽です。

 

というわけで、次シーズンは、失格率を下げるよう努力します汗うさぎ

 

 

 

 

今朝、また、大切なお友達の訃報がありました。

愛犬を失うことはつらすぎて、こんな思いをするならもう、次の子は迎えられないと思ってしまう。

愛しいわんこたち、どうか、天国で、苦痛から解放されて、走り回っていますように。

 

(2014年5月:すいらん)