梅雨末期の大雨に見舞われたこの週末は、埼玉県北部で競技会でした。

競技時間には、雨は止んだものの、会場全面が水没&泥沼状態、

草が生えているところも、踏むと水がビシャっとはねる、田んぼ状態でした。

私は前日から、降り続く雨にテンションだだ下がりでしたけど、予想に反して、犬は元気に走ってくれました。

 

相変わらず、1度スモールは頭数が多く、待ち時間が長かったです。

その上、テント区画が水没した関係で、車出しをしたため、2頭の順番を見計って、長い泥沼道を何度も往復し、

さらには、スタート待機地点がドロドロ&池だったので、早めに行ってもいられる場所がないという過酷な環境でした。

リンクまわりがドロドロだった分、野次馬が少なくて集中できたのは怪我の功名かもw

 

 

今回は、AG→JPの順で、サンからでした。

 

 

 

 

1

サン

AG1 失格(往復飛び)

JP1 30席(拒絶1)/74頭

 

 

 

 

 

2

ビスケ

AG1 失格(往復飛び)

JP1 38席(拒絶2)/74頭

 

 

 

 

 

AGは、サンとビスケを、全く同じ箇所で失格させてしまいました。

リアしづらいバーだったけど、何がそんなに悪かったのか・・・。

 

JPは、拒絶が付いたものの、ふたりとも生還。

ビーちゃんは、初めてタイムが残ったので嬉しいチュー

 

客観的に見れば、ごく小さな一歩ですが、

本番でのコントロールが戻って来ていると感じました。

この『勘』を失わないために、継続的に大会形式で走っていかないと。

問題は多々あれど、たぶん一番は、私のプレッシャーが嫌なんだと思います。

オビを入れつつ、メンタル面を調整していきます。

 

 

プレゼント

参加賞は、オリジナルTシャツです。

写真データの取り違えや、Tシャツ自体の水没など、トラブルが多かったようです。

そもそも、5月の予定が、公園閉鎖により7月へ延期され、梅雨ど真ん中開催という、運営側の苦労が忍ばれるイベントでした。

無事に走れたことに感謝です。

 

 

 

 

 

応援ぽちお願いします傘

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村