転職してから、約半年。

左まぶたの下がピクピク痙攣するようになりました。

ストレスってことはわかってるつもりだったんで

気持ちを落ちつける、良く眠る、くよくよしない、など

思いつくことをやってきたけれど、あまりよくならなくて

車の運転中にピクピクして少し怖かったりしたことも・・・

 

内科や眼科に相談したものの、直接的な治療ではなく

睡眠導入剤をもらったりしているけど、あまりよくならない。

 

そうだ!と思いつき、知り合いの看護師さんに

「何かを受診すればいいですか?」と聞いてみると

ここがおすすめおねがいと紹介されたのが

 

ペインクリニック

 

???ペイン?とは思ったものの、とにかく受診してみましたショボーン

そこでは、過去の病歴、時期などから

「顔面神経麻痺の後遺症」との診断が下されて

発症から時間が経ってるので、ブロック注射なら、回数が必要かもとの事で

まずは、漢方薬での治療を薦められました。

漢方も即効性のもの、長く使って効き目を確定するもの、

それでだめなら最終的にブロック注射で治しましょう

必ず治りますと言ってくださいました。

 

まだ漢方薬は飲み始めなので、効き目はこれからですが

お医者さんって、やっぱり心の医者でもあるんだなぁって改めて思いました。

治るかもしれない、治らないかもしれない。

でも、しっかり伝えていただいたことでの安心感は何よりでした。

 

本当にいい先生に巡り合いました。

漢方の中に恐らく私が大っ嫌いな「セロリ」が入っていると思われるのが辛いけどショボーン

頑張って落ち着いた老後に向かって、治療しますよ~~~ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール