入院していた時から、お医者様にワクチンの話は何度もされていた

今すぐにでも予約して!っていう勢いで。

 

まだとても具合も悪かったけど、主治医に電話すると

「すでにかかったのでワクチンの必要はない」との返事

それをお医者様に伝えると、

別の所でもいいから早急に打ってくださいと

本当に何度も勧められた

 

退院後にすぐ打ってくださる病院が見つかったので

1度目のワクチンを打ってもらったんだけど

まだ体調不良の状態で、翌日から3日間ほど熱が出て

しんどさ、倦怠感が×1.5倍になった

丸3日間は38℃から下がらなかったけど

4日目に突然下がり、何とか落ち着いた

 

入院した時をと変わらないしんどさに、2回目のワクチンどうしようかと。。。

ちょうどワクチンの後遺症がニュースで流れていて恐怖を感じたので

一旦キャンセルすることにした

ワクチン予約センターの方の説得にも負けなかった💦

「ファイザーワクチンはできれば3週間、最終6週間以内に

打つのが効果が高いんです!」

 

わかってます。わかってるんです。

でも、1度は死の恐怖も感じた経験から勇気が出てきません

これで何かあったら自分の責任。

勇気ある撤退!?で今回はキャンセルした

ワクチン打ってから、頭皮の刺激痛と脱毛が悪化してる

うん、納得できるようになってから再挑戦だ!

それで時期が遅れても仕方がない

 

そう自分に言い聞かせて、先延ばしにしたのでしたショボーン