明日の退院が決まった。
倦怠感も収まらないし、少し動くと息切れがする
味覚もまだ変な味がするし、肺炎も完全には治ってないけど
現在のコロナ治療においては、治療はここまでらしい
 
こんなに不安なまま退院しても本当に大丈夫なの?
 
CTでは肺炎はかなり良くなってるし、酸素飽和度もOK
倦怠感や呼吸がしんどいのは、日にち薬で
急変することはないだろうから、あとは自宅治療らしい
 
今回、初めて死の恐怖を感じたこともあり
退院が素直に喜べないのよね。
退院後の説明も改めて聞いたけど
入院日と退院日の書かれた書類(保険などに使う)をもらったけど
完治の目安や、陰性証明のPCRも受けてない
もし、急変することがあれば、入院先の病院へ出す書類はいただいた
※この後、診てくれるつもりはないのね(''◇'')ゞ
すごく良くしてくれてる病院なんだけど、本当にそれでOKなのね?
 
今はベッドの上で寝てるだけなので、退院したらまずは
普段の生活になれるところから開始しないとね
お仕事、復帰できるかなぁ。
すぐには絶対に無理だということだけは確信してるんだけどね
 
ダメダメ!私はこんなに小心者ではないはずだ
明日に向かって頑張るぞ~!!