お医者様からのお話で

 

「ずいぶん良くなってますね~これなら、退院しても大丈夫ですね♪」と

お医者様も看護師さんもニコニコしておっしゃる!

はぁ?意味不明なんですけど・・・

 

CTで肺の様子を見て、血液検査の結果を見てのお話なんだろうけど

倦怠感と味覚と嗅覚の障害はまだ治りきってないのよね~

味覚は少しづつ、快方に向かってるのは自覚してるんだけど

倦怠感って、本当になくなるの?

お医者様に伝えても、「段々良くなりますよ」とやっぱり笑顔びっくり

 

退院の日も決定した。退院後の過ごし方も教えてもらうけど

病院としては、””誰にもうつさない”事が退院の条件みたい

お仕事復帰なんて、今は考えられないけど

そこは問題ではないようです

退院後にまた、悪くなって受診するときもこの病院ではなくて

別の病院(コロナ後遺症対応の病院)を自分で探すんだって!

※急変で入院するくらいひどい時は保健所に連絡

 

要は、この病院とは関係が終わってしまうって事なのね

患者の気持ちとしては、このまま後遺症の相談にも乗っていただきたかった・・・

まだ、この時はコロナの患者さんの数は国が把握できてる・・・?

と思っていたようだから、悠長に考えられてたのかも

でもね、このまま寝たきりになるんじゃないかと本気で思うのよね

こんなに長く入院しても、全然苦にならないくらい体調が悪いのにね

ネットで”後遺症外来”を探してみたけど、私の住んでる市には1件だけ

退院後の不安は払しょくできないわ~えーん