相変わらず咳が辛くて、下向きの姿勢で寝てみるようにと
抱き枕やクッションなど、少しでも楽になるようにと
あの手、この手を尽くして下さる看護師さんたち
本当に面倒見のいい方ばかりで感謝しかない
中等症だったからかもしれないけれど
ほとんど目を離さずって感じで見に来てくれる
優しい方ばかりで安心です

まだ咳と熱は続いてるので、しんどさは変わらないかな

 

食欲もないけれど、食べられそうだったのでご飯をパクパク

シャリシャリ、ズルズル・・・・ん?何だか違和感が。

これはいったい何だろう

 

よく見ると、ピーマンのはさみ焼きとサラダ

サラダには私の嫌いな生たまねぎが乗っかってる!

 

どっちも大嫌いな食材なのに、なんの味もしない!

これがコロナの味覚障害か~~不思議な感覚だわ

味も臭いもしないのに、食感はする

私の態度にか、看護師さんも苦笑いでこの先戻るのかどうか

聞く勇気がありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

一過性であることを心から願う!

 

そんな中、突然の差し入れがあった

別居している長男が届けてくれたのは、NINTENDO SWITCH♪

看護師さんから渡されて、ビックリ( ゚Д゚)

どうやら、家の様子を見てきてくれたようで

ペットのカメの餌やりと、お庭の花たちにお水をあげてくれて

窓も全開にして換気をしてくれたよう

ついでに「ボケるなよ」の言葉とともにクロスワードと旅行の本もね

一言言ってくれれば頼みたいこともあったのに・・・

でも、カメもお花も無事で何より。感謝です

 

熱はさがったけど、しんどさと息苦しさは変わらない

味覚嗅覚異常も加わって、まだ退院は無理かなぁ

 

※職場の仲間たちは濃厚接触者に当たらなかったようで

 明日から出勤できるようです(モチロン陰性)

 良かった~~~