タイトルの「私って天才?」は言いすぎですね(;'∀')

でも、私の中では画期的な大発見でした

 

会社で荷物をたくさん持っての移動中にスマホが落下!!

 

 

こんなことになってしまった・・・

 

私のスマホはネタの宝庫(重要なものはほとんど入ってませんが)なので

データを保存・・・あれ?

画面タッチができませんびっくり

 

PCと繋ごうとしてもデータ転送か充電かの問いにOKが押せない

電源オフさえも、選択できない

これは大ごとだ!!

早速PCとにらめっこ。何か方法があるはずだ

割れが広がる前にデータを・・・..

 

み~~つけたニコニコ

 

マウスにmicroUSBの端子の付いた商品がAmazonで売られてました約2800円

電気屋さんにも行ってみたけど2000円以上の値段が。

商品が分かればググるしかない

するって~~と、100円ショップのセリアにアダプタが売ってる模様

早速、買いに行ってスマホにつないでみた

 

https://youtu.be/S7KQPhBEUYs

 

動くのよ~~しかもいい感じ照れ

これでお財布携帯なんかの大事なものも無事に救出

ね、ね、私って天才!って言いたくなるでしょ~~