突然の顔面神経麻痺ということで、

会社も休んですることもない

私の中で1番困ってるのは、”目が閉じないこと”

涙はダダモレ、乾燥でくっついて開かなくなる( ;∀;)

眼帯してても涙がしたたり落ちる

 

しっかし!落ち込んでても解決しないので何かの策を・・・

 

で考え出したのが!

ただ紙を丸めて(私はトイレットペーパーの芯)ラップを張って

目にくっつけただけ。

 

 

しかも、私はメガネ女子なので、メガネの間に挟んだけ

こんな単純なものが劇的に生活が楽になりました

目が開けられるうえに、乾燥しない!

涙目のままでも拭かずに放置できる!

 

まだまだ治療初期段階で、完治すると信じてるけど

それまでの間、なんやかやと工夫遊びしていきま~す♪