おはようございます。


暑いねー💦


なんか、夏休みを無くす動きがあるとかないとか、、、

夏休みって、実質真夏の暑い時に学校に来るのは危険って意味もあったのかな?

確かに、今の暑さは異常だからどこの学校にも既にエアコンが完備されてる。

家にいても、親は仕事で、結局学童に行ったり、高学年以上になれば、部屋に一日中エアコンつけて、ゲームしてるだけ、、、


それを考えると、確かに学校いってた方がかなりマシか?と思う。


今の時代、働いてないお母さんのが少ないだろうし、いや、働いてなくとも結局子供がいたらエアコン付けて、昼ごはん用意して、子供はゲーム。親は気にしながら買い物行ったり、、((( ´ºωº `)))ガタガタ


そう考えると、昭和のような訳にはいかんのですわ。


夏休み、実際本当に廃止されるか。と言ったら多分されない、らのかな。とな思うけど、なんとなく、、、昔のように真夏に外で遊べないこの、異常な暑さを考えると結局エアコンとゲームのために休みがあるようなもんだな。


どっか連れていくのだってお金がかかるし、そうしょっちゅう行けるわけでもないしね。


かと言って昔が安全だったかと言われたら、おそらく今よりも子供が巻き込まれる事件や事故はかなり多かったと思う。

子供が1人で自由に遊びに行ってた時代で、誘拐や、事故は今のようにネットがないから知らない事のが多かっただけで。


今は子供が親に管理されてる時代だから、事故は仕方なくても誘拐って本当にないじゃん。


みんなGPS持たされたりしてるし、そんなリスク背負ってまで事件起こす人もなかなか、、、


昭和が良かったとか言う人も多いし私もその1人だけど、治安は悪かったかもね笑

今思えば。

今の子は安全に守られてるよ。


夏休みかー。廃止は可哀想な気もするけど、、、