大雨です、、

こんな日に限って、交通当番です、、、最悪や、、、


さて、、そんなことより、我が家のトイレ様と、給湯器様がそろそろ寿命ですよ、、、


2つともまだ動いてはくれてます。


2つとも16年経ってます。

給湯器に関しては、2階はガスが風呂のみの使用なのと、二世帯なので2日に1回しか使わないという頻度、親機で太陽光で水を温めて2階に運ぶという機能が着いているのもあり、かなりもってます。本当ならとっくに買い替えてるはずらしい。


でもしかし16年、、、

いつか壊れるので、とりあえず今買い換えるといくらくらいするのか?見積もりだけ出しに来てもらいました。

まあ、買い替えるかどうかはわかりません、、


トイレは、、、、

使える。トイレとしては正直まだ大丈夫。

ただ、フタがとうとう割れてしまい、、

取り外したら、便座も外れそうてす、、


トイレ、、、我が家のトイレ。ネオレストっていうTOTOで一番いいやつを取り付けたらしく、、ほら家建てる時は100万以内のお金って脳内バグるでしよ、、、その感覚で選んだよね。見た目オシャレでスタイリッシュな感じでさ、、💦


ところがネオレストは、トイレだめになってもネオレストじゃないと難しいという、なんとも特殊なトイレでさ💦

排水管?なのかな、それが普通のトイレとは違うんだよね。


そのネオレスト、、、

めっちゃいいんよ。昨日も沢山あって(いらんけど)いいんだけど、めちゃくちゃ高い。

一般のトイレが取り替えで工賃込みで15万あれば余裕なところ、、、ネオレストさんは40万です。

トイレに40万、、、

いや、大事なんだけどさ、、、トイレ、、、


結局、流れるからまあ、保留で、、となりました。保留にしたの2回目💦


便器は全く問題ないから便座とフタだけどうにか交換できないか、。TOTOさんにメールしといた笑


もう我が家のネオレストは廃盤だけど笑


今のネオレストでサイズが合えばいいじゃん?ダメなんかなー。


家も20年近くなるといろいろ問題が、、

IHも怪しいし、、、


諭吉が、、、、((( ´ºωº `)))ガタガタ