息子が以前から行きたがっていたので、
川崎まで行ってきました。

{F7508C82-3614-4E7B-8407-3E48206B1E46}


朝、いつもより早く目を覚まして

「父さん、今日は忘れてないよね?」


パパがトボけて
何だっけ?というと。

「ドラえもんミュージアム!」


よっぽど楽しみにしてたんだねぇ^^




外観は全くキャラクターの気配はなく
大人の美術館という感じ。


よく見ると、
たまに隠れていて可愛かったですが
内装も同じような感じだったし
ターゲットは幼児ではなく大人なのかな?
外国人の観光客もたくさんいたようです。


だけど息子は
自分から行きたがっただけあって
それはそれは熱心でした(笑)


原画を全て読み、
番号を入力すると原画について説明してくれる
電話型の機械を耳に当てて
全部の説明を聞いてました。


ミニシアターの時間に合わせて
途中で移動したんだけど
「まだ読んでないのがあるから戻る」
と言ってわざわざもう一度
電話をかりて原画のコーナーへ。



実は私は半分くらいしか読んでないんですが
きこりの泉がおかしくておかしくて。


女神さまサイコー(笑)
もちろん屋外のきれいなジャイアンと
記念撮影してきました。


懐かしのエスパー魔美の
ハートのブローチにも
食いついてしまいましたが、
息子は興味なし。
そもそもエスパー魔美を知らないもんね(笑)


カフェで
アンキパンのフレンチトーストを食べたり
お土産を買ったりと
けっこうお金も使ってしまいましたが、
屋上で写真を撮ったり色々楽しかったです✨



息子は「また来ようね!」
と何度も言ってましたが、
漫画を読まない、興味がないお子さんには
遊べる場所は少なめかもしれませんね。
キッズコーナーも未就学児しか利用できませんでした。


うちは車で行ったけど
なんと駐車場がないので
コインパーキングを探しました。

ドラえもんのバスは
登戸からでてるみたい。


あと、
入場する前に数十人ずつ説明を聞くので
時間ちょうどに行っても長蛇の列で
入口で20〜30分待ちでした。
やっぱりドラえもんは人気者ですね^^





夜、お風呂に入った後も
ご機嫌で自作の歌を熱唱しながら
ジャイアンのように階段を上ってきました。


♬お前はあほか?
オレもあほだ!

じゃ〜あ一緒にアホダンス♬



…ほんとにアホだなぁ笑い泣き