昨晩、
右腕の筋を痛めてしまったパパが
湿布を貼っているのを見た息子が、


「パパは腕が痛いだけなんていいなぁ。
おれなんか、口内炎が2つもできたんだよ?」


「もっとありがとう、
という気持ちをもちなよ〜」


と、また生意気なことを滝汗


特にパパにはよく突っかかっていって、
怒られることもしばしば。


パパは時々理不尽な事を言ったりするので
気持ちは分からなくもないけど(笑)

パパも負けず嫌いだし、
泣かされてしまうこともあるのに、
それでも懲りずにまた突っかかっていきます💧


それにしても口内炎。
寝不足はあり得ないはずだし、
ストレス?またはビタミンB2不足?

レバーは食べてくれないし、
夕飯何にすればいいかな…。



🎃🎃🎃


先日のことですが。

多摩川の河川敷で、
キックスクーターやフリスビーで遊んできました。

コスモスがたくさん咲いてました。

{071902A0-0996-4E4C-B082-2AC633DFE772}
画像サイズの変え方、
この前やっと分かりました笑


珍しく人が少なくて、
河原にも誰もいなかったので
水切りに挑戦してみたり、
3人でのんびりしていた時。


立ちあがったら絶対に飼い主さんより大きいだろうという犬が、優雅にお散歩していてちょっとびっくり。


そしてそのまま、何のためらいもなく
飼い主さんと一緒に川の中にザブザブと入っていったので、更にびっくりポーン


向こう岸まで渡るのか?という勢いでしたが、
しばらくしたら引き返してきて、
何事もなかったかのように去っていきました。




その後も息子は河原からなかなか帰ろうとせず、
待ちくたびれたパパが息子を置いて歩き出してしまったので、そろそろ私も…。


それじゃあパー
ヘンゼルはここで待っていておくれ?
私は森の奥でおいしいきのこを探してくるからね。付いて来たらいけないよ。


久々に軽く小芝居を打って
まだ石を投げている息子を残して
堤防の方へ向かうと
走って追いかけて来ました。


あの〜?おかみさーん!
ぼくも一緒にきのこ採りに行きたいんすけど〜。何でダメなんすかー?」


本物のヘンゼルも
このくらい生意気だったら
継母の言いなりにはならなかっただろうに(笑)




遊び疲れたので家に帰るのかと思えば、
そのまま例のウォンカチョコを探しに
カルディに行くことに。


えぇー?チーン
映画の世界だけでいいのに、
また余計な出費を…。
全部食べ切れるかなぁ?



チョコはカルディには売ってなくて
内心ホッとしてたけど、
Village Vanguardにありました。


そして興奮した息子がチョコをつかんだと思ったら、次の瞬間手を滑らせ落として真っ二つに


はい♪
お買い上げ決定笑い泣き


チョコ以外は特に用事もなかったというのに、
大きな本屋さんが楽し過ぎて、
色々見て回っているうちに、
すっかり遅くなってしまいました。

お腹も空いたしもう食事も済ませちゃおうか?
となったんですが、
この後私達は突然初めての経験をする事に…


つづく(笑)