息子が傘をバキバキに壊してきたので、新しい傘を買いました。


この前、長靴買ったばっかりなのに…。
どうやら、お友達と傘を強く振り回して裏返す遊びをしていて壊したらしい💢


息子は緑が好きなので、
緑色の傘で即決。

振り回したら危ないし、
もう傘で遊ばないように!
新しい傘を裏返して壊したら、もう買ってあげないからね!←本当はそうもいきませんが


今朝は雨だったので
さっそく新しい傘をさして登校♪


後ろ姿を見送っていたら、
私からだーいぶ離れて遠くなった辺りで、
また傘を裏返していた‼️


はい。
帰ったらお説教決定なんでよろしくムキー





昨日、息子が宿題のプリントを
2枚持って帰ってきました。

どうやら後ろの席に回す分を、
1枚余分に取ってしまったらしい。


宿題のプリントがなかったら、
困ってるだろうな…💦



息子は最初
「どうしよう?どうしよう?」
と焦っていたけど、

「ママ、届けてきて!」
とか言って完全に私に押し付けてきました。


息子に後ろの席の子は誰なのか聞いたけど、全員名前しか知らない滝汗


どうしたらいいか分からないので、初めて先生に電話を掛けてしまいました。


先生は、
わざわざご丁寧にすみません、と。
足りないと言ってきた子には渡してるはずだし、もし宿題が出来なかった子がいたら明日やらせるのでそのまま持たせて欲しいと言われました。


も…申し訳ありません💦

息子は今、前の方の席だし、
今後はプリントをまわす時によく気を付けるように言いましたが、ちゃんと反省したのかな💧




そういえば、算数のテストが
さっそく返ってきましたが、
問題を1問すっとばしてる事に
最後まで気付かず空欄のまま。


答えの間違いならまだしも、
空欄には気付こうか滝汗


先生に、
テストが早く終わった人はお絵かきしてよいと言われ、張り切って「ねこ星人第4形態」なるものを描いて、入学してから2冊目の自由帳が終了。


最後のページに
{E93D5F38-25A4-4FBF-A0D3-29F16780E668}


と書いて、
満足気に自由帳を持って帰ってきましたが。

「お」に点がない…だと⁉️


そろそろ
平仮名の間違いはなくして頂けないですかね?滝汗


それ以前にまず、
ねこ星人を描く前に
テストを見直ししようか?ゲロー


新しい自由帳にはすでに
「ねこずかん2」とタイトルが付けられて、最初のページに「ねこ星人第5形態」が描かれていました。 


いつまで続く?
ねこブーム(笑)




夏休み直後の
国語のテストも今さら戻ってきたんだけど。

どうみてもきつねなのに、
堂々と「きりん」と書いてありました。

{50C9F979-8D6A-4C64-87B9-715E492B9389}


しかも、
先生に訂正するように言われて
わざわざ赤えんぴつでもう一度「きりん」と書いてあるおとぼけぶり笑い泣き


字の汚さで❌をもらったんだと勘違いしたらしいけど、その割には訂正した字の方がむしろ汚いというね…(笑)



担任の先生。

なんというか本当に…
お疲れ様でございます🙇🙇🙇