日曜日、
深大寺へ行ってきました。

{4F9C3162-D90E-4376-8934-52DAADB494C0}


義両親が好きなお蕎麦屋さん。

相変わらずの行列でした。


お蕎麦も美味しいけど、
デザートのそば羊羹も好きです。

私は小豆と餅が苦手で
3位 お汁粉
2位 羊羹
1位 おはぎ、の順で無理…💦


よく「非国民だ」とか罵られましたが、
やはりこの歳になってもなおりませんね。
鯛焼きとか人形焼きとか、
だいぶ克服できたのもあるんですが…。

だけど、ここの羊羹は大丈夫^^
甘過ぎないし、
添えられたカリカリ梅もグッジョブグッド!

サイトのクーポンで人数分もらっちゃってます



動物霊園の方に飼っていた二羽のうさぎもいて、深大寺には年に何度か行くんですが。


今回は義両親が息子に1mくらいありそうな、すごい麩菓子を買ってくれて大騒ぎ。

でも、正直とても食べ切れなくて…💦
誰か食べませんか?



帰りにミニ盆栽のお店でコーヒーを飲んだんだけど、すごく素敵なお店でした。

住みたい…。


大きな窓と、
日本の古そうな家具や道具に囲まれて、
すごく落ち着きます。

やっぱり歳ですかねぇ(笑)





算数の宿題の、
10このまとまりを丸で囲んでいくつか数えましょう、みたいなやつ。


息子あれ苦手なんですよね。


素直に近くにあるもの同士を囲めばいいと思うんだけど、なぜそんな離れたものを一緒にしようとするんだか???
丸どころかめちゃくちゃな形で、むしろ数えにくくなってるってば(笑)


にい、しい、ろお、やあ、とお…。

こんな感じでいいかねぇ〜♪


ぜんぜん良くない!

なんて適当なんだチーン





今朝は登校前に、
ちょっとしたバトルが。


近所の子と自宅の前で待ち合わせて、みんな集まったら出発なんですが、その待ち時間が退屈だからとマンガを持ってきた息子。


以前もゾロリを持ってきて、夢中になってお友達やお母さん達に挨拶もしなかったので、朝は禁止したはずなのに



マンガを置いて行くように言われて腹を立てた息子は、靴を適当に履いて出て行こうとしたので注意すると。

ぼくはファッションなんか気にしてないっムキー


とキレてましたが、こっちもファッションなんか気にしてませんが(笑)

いいから、ちゃんと靴を履きなさい(怒)


その後は私への当て付けかのように、いつもよりきちんと大きな声でみんなに挨拶をして、お友達と楽しそうに学校へ向かいました。


やれやれ(笑)



来月は息子の誕生日。


「お友達が持っている22インチの自転車が欲しい!」

とずっと言ってたのに、
ここ数日で急に心変わりしました。


「やっぱりミキサーにして!
ぼく、マスカットをジュースにしたいから!」


ジューサーが欲しいのかな。
もう自転車は要らないと言ってますが…。


まったく、私に似て食いしん坊で困ります滝汗