夕方、
縄跳びやホッピングをしてる時、


リーンリーン。


あ。虫の声。
もう秋だねぇ。と言うと


「これ、ウグイスじゃない?」



正気かチーン



ウグイスの鳴き声は
山梨で何度も聞いたのに…💧




最近、学校で
よく国語や算数のテストをしてるみたい。

もうすぐ前期終了だし、
通知表の評価のためかもね。



息子はまだカタカナも怪しいというのに、テストにはもう漢字の問題がチラホラ。


やばい滝汗


のんびりしてないで、
漢字の勉強も始めないと。



さっそく「耳」が読めなかった息子にヒントを。


身体の一部です。


「じゃあ…◯んこ〜!(笑)」



………。





そういえば、
漢字はあるのかね。
珍子とか?←どうでもいい。



◯んこといえば、
パパとお風呂に入ったときに、
股間や脇の下を見て

「パパ、なんでそんなとこに髪の毛が生えてるの?」

「大人は生えてるんだよ」


「え〜?オレやだよ。
大人になりたくないよ〜」

というような会話を年中の時くらいから、忘れた頃に何度か繰り返しています。


私もパパもそれが「髪の毛」ではないという事は伝えても、その名称を教えることは何となく躊躇してしまい、ここ数年うやむやな感じで流してます。



だって…
絶対に外でベラベラしゃべるやろ〜ゲロー


みんないつ頃教えるんですかねぇ。
やっぱりこういう事はパパから?

いやまてよ。
私は親からそんな名称を教わった覚えはないし、こういった事は自然の成り行きに任せた方が…?



なんて。平和な悩み(笑)


それよりも、パパが息子にもあと数年で生えてくると言うのでちょっと💧


ちっちゃいおっさんが
いよいよ本物のおっさんに…。


ヒゲ剃ってる息子とかも
あまり想像したくないわぁ(笑)




{29389A26-BA81-4E70-B9C9-672DCD48B434}



サイズアウトしてる事はとっくに分かっていた長靴。

時々しか使わないし…とか言って後回しにしてたけど、やっと買ってきました。



息子は緑が好きなので、
なるべく緑に近いものを選んでました。


20cmなんて、大きくなったもんだ。




息子の自由帳に
お得意のネコの絵と一緒に

「がんばれさいごだ りおおりんピっく」

と書いてありました。



次のオリンピックが始まる頃には
靴のサイズは抜かれてるかもね^^
そしてたぶん色んな毛が…。


まぁ。その前に、
漢字・カタカナ練習をがんばろう(笑)


あ。
祝日だったから、
昨日とと姉ちゃん見るの忘れてたチーン

お、お母さん……💦