3連休の日曜から月曜に日付が変わったあとの深夜。
何となく目が覚めたので、娘は寝ているかの確認でリビングに行ったら案の定まだ起きていました。
時計を見たら、午前1時37分。
「すぐに歯を磨いて寝なさい!10分後にはリビングから出る!電気消して!」
とだけ言って、すぐに眠ってしまった私。
そして、また目が覚めて時計を見たら午前3時30分。
もう寝てるだろうと思いつつ部屋から出ると洗面所に明かりが!!
おいおい
恐る恐る洗面所のドアを開けてみると、
タブレットで動画を見ながらノリノリで髪を編み込みしている娘が!!![]()
ホントにホラーです。こんな時間に起きて髪を編んでるって妖怪しかいないから!
あまりに腹が立ったので、「寝なさい!!」と言ってからWi-Fiを抜いた私なのでした。
本当に、どうしたら早く寝てくれるのだろう??
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
娘がいない日の夫作ご飯メモ。
普段から8割は夫が作っているけれど、基本は娘好みのものを出すので、娘がいない日は毎回ではないけれど私が好きなものを作ってもらうことがあります。
レンズ豆の煮込みはスープ多めになってしまったけれど美味しかった。![]()
別の日は定番のパスタ。
最近はサバ缶でもよく作ってもらっています。
大葉は会社の子のお家のお庭のもの。
カルディで買ったカレー粉セット。
これでカレーを作ってもらおうと思っています。
ビーフか、ポークか、チキンもいいよなー。



