2校目は8/7に、某理系国立大学へ行ってきました。

こちらは1校目よりさらに手が届かない学校なのですが、娘が行きたいと言うので行ってきました。

 

この大学の男子についてのアンケート結果だそうです。

注目は「チェックシャツ」ですね。ニコ思ったよりも少ないのかー

 

 

 

こちらも直前キャンセルを執拗にチェックして、3つのイベントを予約しました。

 

1、女子対象、少人数グループで先輩学生とお話し

  → 教員の方と保護者がお話しする席も別場所に急遽設置され、

    私も待っている間に色々とお話しさせていただきました!

 

2、娘の志望学部の現役学生との座談会

3、数学系のイベント

 

娘は「1」がとても参考になったようです。

 

 

今回はキャンパス内をスーツケースを引いて歩いている親子が多かったです。

わざわざ泊りがけで来るという事は、受験する可能性が高いのでしょうね。

 

イベント「1」の時の保護者会で、何度も「ぜひ受験してください!お待ちしています!」と熱く仰っていただいたのですが、「成績が伸びたらぜひ!」と答えた私。

 

すると、「まだ高1ですから大丈夫です!」と励ましてくださいましたが、、、いやー難しいだろうなぁと思う私。

本人はポジティブだからチャンスあると思っているみたいだけど、目の前にある現実(模試とか学校テストとか)を見て目の色変えてやるくらいじゃないと。ニコ

 

 

途中で食べた学食ランチ。

 

私の竜田揚げ丼。

素朴だけど美味しかったです。

 

 

 

娘はまたカツカレー。

 

 

 

 

記念にグッズも買いました。

 

 

 

 

焼きたてメロンパンも。

家で食べましたがフッワフワでした。もぐもぐ

 

 

 

とにかく勉強しようねー!