オープンキャンパスは友だちと行こうかな?と言っていた娘ですが、友だちとは行きたい大学・見たい学部が違ったり、保護者と行く子もいたりで、結局私が一緒に行くことになりました。
 
現在の成績じゃまったく手が届かない大学ですが、今年はそれでもいいかな?と、憧れ校2校に行ってきました。
 
 
日曜日に行ったのはこの方の大学。
 
 
 
行くのを決めたのがギリギリだったので、予約が必要なイベントはすべて埋まっていましたが、数日前からキャンセルをチェックして、キャンパスツアーと実験の2つの予約が取れました!爆笑
 
 
キャンパスツアーは保護者も同行可だったので私も一緒に。
通常入れない場所に入れていただいたり、坪内博士と握手したりと楽しかったのですが、暑さでHPを半分位使いました。
 
ツアーの後は別キャンパスで実験。
連絡バスも都営バスも時間が合わずタクシーで移動。
 
実験は前日のキャンセルで取ったのですが、何と実験参加者約30名の内3名が娘校の生徒でした。
しかも娘を除いた残り2人は娘の友だち!
2人とも保護者の方と来ていたので、まさかここで会うとはみんなでビックリしたそうです。
 
楽しい実験の後は学食へ。
 
 
私はカレーとサラダとチーズケーキ。もぐもぐ

 
 
娘はカツカレーとケーキ2個。
 
 
 
 
 
 
あまりの暑さに、1校目はこれで見学終了!
 
若い娘は元気いっぱいで、「まだ帰りたくない」と言うので、涼しいデパートにだけ寄って帰りました。