久しぶりの更新ですニコ

休みの日はずっと予定があって更新時間があまりなく。

(ブログを書く速度が遅いというのも大きい…)

そう!塾(予備校)の見学祭りも開催したり。

 

見学したのは7校。

資料請求だけ等で見学前に候補から外したのは4校。

さらに、タブレット学習は3件試しました。

 

塾は色々ですね。本当に。

確認漏れがないようにチェックシートをExcelで作って持参したのですが、塾の担当者の話にまったく惹かれず、途中で書くのをやめたところもありました。

その塾は見学終了後にビルから出た瞬間、娘と二人で「ないねパック」と意見が一致。

大手なのに、担当者もなんだかなで、自習室も不安な感じで。

さらに、私たちの近くで生徒の方と話していたアルバイトの方がかなりグイグイ系というかフレンドリー過ぎる感じで…。

たぶん、私たちが見た○○校だけがイマイチなんだと思います。アルバイトの方にもそういうやり方をお願いしていると推測。話し方がセリフみたいで馴染んでいなかったし。

 

反対に、「良かったね乙女のトキメキ」と意見が一致したところも3校ありました。


今は2校に絞り、どちらにしようか悩み中。

 

長くなったのでまた明日爆笑

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

娘に、

 

おねがい 「ストロベリービュッフェに行きたいのショートケーキバースデーケーキピンクマカロンパフェ

 

とお願いされて行ってきました!

 

ビュッフェの内容はもちろん重要だけど、場所もいつも行かないような気分転換できる所がいいね…と話しながらスマホで検索していたら、鎌倉プリンスホテルがヒット。

 

去年、私が友人と鎌倉に行ったのを羨ましがっていた娘も即OK!

 

 

 

お天気がとっても良くて富士山も見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間まで滞在OKなので、ゆっくり味わえます。もぐもぐダイエット進まないな

 

帰りは鎌倉駅で下車して、お散歩してお土産も買って、一日楽しみましたー爆笑ニコニコ