娘の学校では希望者のみですが海外研修(ホームステイ)があります。

コロナで中止になっていましたが、今年再開されることになりました!

 

早速、娘と相談。

 

ニコニコ 「どうする?」

 

おねがい 「絶対行きたい!!」(鼻息荒め)

 

ニコニコ 「ホストファミリーの方とお話ししたり、お家のお手伝いしたりとか、コミュニケーション取れるの?」

 

ニコニコ 「大丈夫!どうにかなるっしょ!」(鼻息めっちゃ荒め) びっくりその自信はどこから?

 

 

と、娘がいつになく積極的なので、申込用紙をもらったその日に記入し、翌日申し込みをしました爆笑

 

海外研修は中学生と高校生は別々のプログラムで、それぞれ定員があり、応募者多数の場合は抽選になります。

中学生は何人位が申し込むのかなー。やっぱり抽選になるかなー。なんて心配していたのですが、何とびっくり!抽選にはなりませんでした。

 

実は、高校生の申込数がものすごいことになったため、急遽、海外研修はどちらのプログラムも「対象は高校生だけ」に変更になってしまったのですガーンガーン

 

中学生のプログラム内容が本当に良いものだったので、娘も私もショックでしばらく立ち直れませんでしたショボーンショボーン

 

娘は来年高校生になりますが、来年も中学生の方に申し込みをさせてもらえると良いのですが…。

ダメな場合は高校生のプログラムの方に申し込みしますが、中学生のプログラムに未練タラタラです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

気になっていたセブンの「ホイップだけサンド」を買いました。

 

娘の大好物の「いちご」も買ったので、娘がフルーツサンドを作ってくれました! もぐもぐ美味しかったです!