コンビニでピックアップすると500wディスカウント | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。

皆さん
こんにちは
やっと567から解放されたゆみです


皆さん
本買う時ってオンラインで⁉️
それとも直接書店に行きますか?

私の場合は
会社の教育システムで使うので
本は月一くらいでオンラインで買います
他の人は韓国語だけでいいのですが
私の場合日本語バージョンも必要な時もあり
結構な割合で本買うので
コンビニでピックアップというのにして
500wのディスカウントを利用


そこで問題なのが
コンビニの職員の中で
このシステムを
よく知らない人がいるという事💦

それもおばさん
いつもこのおばさんだけは
トンチンカンなこと言う🤣

到着バーコードというのを読み取って
出てきたレシートに
受取人の名前と携帯ナンバーを記入

この作業を絶対しない🤣

まっ向こうがいらないっていうんだから
私は構わないんだけど

若いバイトの子達も
しっかりこの作業するのに

本当に不思議なおばさん💦



デトックスのお問い合わせはこちらから💁‍♀️

친구 추가