ソルラルも無事終わって | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。


새해 복 많이 받으세요
旧正月も無事終わりましたね〜

いやぁ〜それにしても
雪どっさり降りましたね〜☃️

茶禮の準備ができて
ちょっと隙間時間に
アパート内のカフェにコーヒー飲みに来て
ひと息つきましたチュー




在韓24年目の私なんですが
一回も茶禮用の料理作った事
なかったんですよ💦
末っ子の嫁なので
やる事といったら
ひたすら後片付け&皿洗いナイフとフォーク
流石にこれはやばいと思い(笑)
今年は真面目に作りました〜ナイフとフォーク
コロナ禍で
義実家行けなくなって2度目のソルラル
去年は完成品をEマートで買ってきて
並べただけでした
今年は全て作りましたよ〜アップキスマーク

茶禮&祭事用の食器セットがないので
ある食器全部使ってなんとかセッティングキラキラ
ロウソクはなんとアロマキャンドル🤣🤣🤣
ご先祖様もさぞかし
ビックリされた事でしょうに笑い泣き

方向とか旦那に合わせてもらって
簡単な茶禮をなんとか無事終了お祝い

チュソクにはやっぱり食器セット
買わないといけないよな〜くちびる






デトックスのお問い合わせはこちらから