夜な夜な断捨利を続けるアジュンマ(笑) | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。

 

もうこんな時間ですね
ゆみです時計時計時計

やっと落ち着いて
寝ようと思いつつも
今日の記録おねがい




なんと
23年間韓国に住んでて初めて
日本語のメッセージを
保健所からもらいました!!
自動翻訳機使ったのバレバレですが
韓国も変わったなぁとしみじみ思う瞬間でした

さてさて
去年引っ越しをしたばかりなのに
なんでこんなに捨てるものがあるのかと
思うくらい
今日も断捨離タイム滝汗


食器も欠けてなければとって置いてたんですが
さすがに結婚当初シオンマが買ってくれた
食器類は処分することにアセアセ
良いものは長持ちするんですね~アップ
お皿類はまだまだ使えそうなので残すことに
23年ですよ?すげぇーなナイフとフォーク

元々セットになってる食器で
片方が欠けたりして処分したものも捨てて
お箸やスプーンも途中で買い足したりして
数は多いけどなんだかぐちゃぐちゃ笑い泣き
家族の人数分だけにしてあとは処分。
お客様用は新しく買うことにNEWNEWNEW

食器類って毎日使うのに
な~んにも考えずに今まで使ってたのね
私って笑い泣き
興味がない訳じゃなかったんだけどアセアセ

今一番欲しいのは
アフタヌーンティーセットコーヒーコーヒーコーヒー

もうちょっとこじんまりとしたのがいいなベル

魔法瓶類も10年位経ってるのもあって
子供達が小さい時とかよく使ってたのに
最近は全くといっていいほど
使わなくなって、、、
捨てましたメラメラ

タングンマーケットで売れそうな物は
売りに出してるんですが

今日なんかは
売れてさらに
こんな物も頂きました

豆腐爆笑

お豆腐屋さんだったんです
買ってくれた人が爆笑



断捨離しながら
自分の生活を立て直ししてる感じです

明日も頑張りますニヤニヤ
おやすみなさい
Bye パー