バスボム作りにトライしてみた | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。

皆さん
こんばんは
ゆみです


割りと何かを作るのが好きなんです
今回は
以前から作りたいと思っていた
バスボム作りに挑戦しました

材料は
ベーキングソーダ
クエン酸
マッサージオイル
ラベンダーオイル
ノニジュース

デトックスのお客様に
サービスで差し上げようと思ったのが
そもそもの始まりで、、、

何故かというと
シナジーには
良質のアロマラインがあるんですよ~
ど~~してもそれを材料に
何かを作ってみたかったんです

材料は全て揃ったし
いざ始めてみたら
なかなか固まらないアセアセ
一気に水分を入れてしまうと泡泡になるので
少しずつ入れていくんですが
ノニジュースは色付けに入れたんですが
香りがラベンダーオイルと合わないし
色もつかないしで
次回からは入れないことに~口笛
顆粒の天然色素必要ですね
ワクワクしながら待ちました
成功したバスボム達ピンクハートピンクハートピンクハート
が~んアセアセアセアセアセアセ崩れてしまった失敗作えーん

なんで固まらない💦?
ん~もうちょっと水分を入れて
固めたら良かったのかなぁ

カッチカチに固まるものでも
ないんだろうか、、、

マッサージオイルを入れただけに
ホントにお肌がしっとりスベスベ✨✨✨
ラベンダーオイルは
もうちょっと大胆にいれてもいいかも

Lush で売ってるような
バブルがボコボコ出るようにするには
やっぱボディーソープとか入れる?

バスボム用の型も買ったので
次またトライしよう😚

皆さんアドバイス
お願い致しますキラキラキラキラキラキラ

친구 추가