色んな癒しのメソッドがあります。ホオポノポノは有名ですね。


ただ、注意が必要なのは直感を大切にすること。決してメソッド優位にして何もかも見ざる、聞かざる、感ぜずにならないでください。


世間でもてはやされていることが自分に合った方法とは限りません。



気をつけてほしいのは、ごめんなさいや許してくださいをいう時に、人によっては罪悪感を抱くということ。または潜在意識に自分が悪い、全ての責任は自分にある。という要らぬ罪の意識を刷りこんでしまうことでしょう。



当たり前ですが全ての問題はあなたの問題なはずがありませんね。


世間で起きる事故や事件全てあなたの責任ではないし、ましてや言葉一つ唱えたところで解決できない問題は現実に五万とあります。




特にいけないのが

関係ないことまで自分の事にして

何でも背負いこみやすくしてしまうこと。





はっきり言って関係ないことに首をつっこみすぎ自分がなんとかできると思うのは、単に言葉を唱えるにしても精神衛生上良くないです。また無意味に自分の思うがままに解決したいという頑固なエゴにすらつながります。解決しなくてはいけないという思いこみすらエゴの可能性があるのですから唱え続ければ自分の思い通りになるという間違った気持ちを助長するだけになりかねません。



さらに直感を軽視することにもなりかねません。嫌なことは後々起こるトラブルを事前に教えてくれている本能であり、また何となくワクワクすることも魂の方向性が正しいですよと教えてくれるリトマス試験紙です。




嫌だなと感じる、嬉しいと感じる、ふと感じたことは大事な目安です。




それをいちいち単なる記憶だからとクリーニングしてしまうと、直感を否定することになりかねません。



気がつけば嫌なことも避けられないことになり余計なトラブルだらけになったり巻き込まれなくてよいことに長々と巻き込まれたり。さらに良き道として用意されていることにさえ単なる記憶だからと軽視し、拒否してしまうことになりかねません。




直感は大事です。生物の基本です。

火事が起こっている時は逃げます。それが普通です。食べ物がない人には食べ物をあげる。そうしないと死んでしまいます。

言葉でクリーニングしても解決しないことは沢山あります。





色んなメソッドがありますが自分は合わないもの、解決しないものは疑います。合わないやり方は何ももたらしません。





ただオポノポノも悪いところばかりではないです。それは自分の中に住む子供に向けて配慮しようとする癒しの気持ちです。





これは大切な教えであり、癒されるべきものです。ただ4つの言葉を唱えるだけでは

インナーチャイルドに到達できないでしょう。






過去から未来まで自分の中にいる子供は不変です。大人になろうと子供のままそこにいます。それを忘れずに自分に寄り添ってください。

友達でも家族でも恋人でもなく

貴方自身に貴方が寄り添うのです。




他人の心配は要りません。

貴方の心配はあなたに寄り添うことで解決します。

エンパス体質の方は気をつけて下さいね。何しろ他人の考えや感情が流れこみすぎて、インナーチャイルドの声が聞こえにくいからです。ずっと放置されてきた子供が貴方のなかで待っています。



スピリチュアルな沢山のやり方を試してもダメだった方は是非、記憶のクリーニングの前に自分に寄り添って声を聞いてあげましょう。それから嫌な記憶を浄化するのです。その時にはじめて4つの言葉が役に立つでしょう。




癒しは必ず訪れます。




貴方の幸せを願っています。

⬆️ LINE公式アカウントです。友達登録するとカウンセリング予約ができます。 または以下のボタンから登録お願いします。 🌹  🌹  🌹 友だち追加 カウンセリングをされた方には後日、チャネリングによる貴方だけに贈られた詩をメール致します。