雨 | T r u e W i n d ~trueの戯言~

さっき急に

雨が降ってきました。


折り畳み傘を事務所に置いてきたので、

少しでも抵抗しとくか。って思って

モサモサの頭に手をてて思いました。


昔、

「雨に降られるとハゲるよ」って言われたなぁ。


まだ小学校に上がる前のことだったな。

同じ年だけど少しお姉さんに見えた女の子が言ってたっけ。


本当かな?



って事で調べてみました。


ん。違うみたい。


グーグル先生としては、

直接的な関係性はないみたいで…

ただ埃とかも一緒に降ってくるから、そういうのが皮膚に付着して汚くしてると、抜け毛につながるかもね。

…なことらしい。


酸性雨がどーのってことでもないみたい。


ふむ。


ずっと信じてたな。






「雨に降られるとハゲるよ」って教えてくれた

あの女の子は


今どこで何をしているのだろうかね?