今日もご訪問いただきありがとうございます。


もう、皆様は「自分と自分が一番コミュニケーションをしている」事をご存知な方がほとんどだと思います。

ですから自分に話しかける言葉はとても大切ですよね。


私は今まで「なぜうまくいかないんだろう」と「なぜ」を繰り返してきました。

それは時には自分の気付いていない問題を発見したり、本当の問題を発見する事に必要な事も知っています。


でも、いつの間にか、現実に起きているうまく行っていない出来事に対して、

「なぜ私はこうなんだろう・・・」って無理やり問題を作り出そうとしていたのかもしれません。

小さい頃に作ったビリーフなのかとか、親との関係に問題があるのかも・・・とか。


もしかしたらその可能性もありますね。


だけど、「どうしたらいいのかな?」とちょっと自分に対する質問を変えてみたいと思います。


いつの間にか「なぜなぜ病」にかかって、今ある現実を「うまくいっていない」ととらえているパターンに気付きました。きゅん


突っ込みを入れてくださったBrain Leapさん、ありがとう・・・