こんにちはニコニコ

お久しぶりです。

母を1/28に見送ってから、もう3ヶ月が経ちました。


少しこれからは日記の主旨を母から自分自身のことを記録していきたいと思います。


母のことを思い出したり、話したりする場所にしていきたいと思います。


さて、母が亡くなってから今までの間に、下の娘の保育園の卒業・小学校への入学がありましたぽってりフラワー


それに伴う学童への申込、入学してから必要なものを揃えたり、給食までのお弁当、保護者会…。


母の方の諸々の手続き…母のお墓などの手続きなどなどと慌ただしい日々を送ってきました。


おまけに夫は単身赴任ガーン

ほぼワンオペで日々を回している状態でしたネガティブ


慌ただしく日々を過ごし、繰り返しやってくる日々になんとなく疲れたなと思っていた矢先、右の耳が聞こえなくなりました。


最初はまぁちょっとすればよくなるかな?くらいに考えていましたが、ネットで調べてみるとメニエール病や突発性難聴などの病気に心当たりがあり、

早く病院に行ったほうが懸命と思われました。


聞こえなくなっておそらく3日目くらいに受診。

はっきりとした病名は診断されなかったのですが、お薬を処方され、飲み始めました。


なぜ耳が聞こえなくなったのか、考えてみるとストレスがあったのかな?と思います。


母が亡くなってから、これから先の未来がなんとなく不安だったり、相談できる相手もいなくて、ひとりで抱えていたからかもしれません。


薬を飲んで様子をみます。