動物や自然は何にもまどわされていない

 

みなさん、外の世界は随分とさわがしいですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちが経験したことのないレベルでの

このコロナウイルス問題。

こんな状況の中で

いつもと同じく平穏ですって言えるひとはすごいですね。

 

大なり小なり経済的にも影響がでて、

いつもは当たり前にしていたことが

できなくなって

はじめて

ああ、日々当たり前にしていたことは実はこうも簡単に

なくなってしまうんだ。と気づかされるいい機会とも

いえるでしょう。

ここまでくると

ひとは

何が一番大切かが

はっきりと

わかります。音譜ドキドキ

 

日本はまだ比較的自由がきくようですが

オーストラリアは

日に日に状況が

変わって

きのうは疲労困憊の首相が

涙ながらに

今のひっ迫した状況を語っていました。

公立の小学校は親が病院に勤めているなどの社会に必要不可欠な職業についている場合のみ

学校にきていいことになり、それ以外のこどもは基本的には家でオンライン等で勉強するように

指示がでました。

数ヶ月前の事は遠い昔のことと思えるほどすべてが変わったようです。

 

そんな中でもいくらでも

喜びや新しい発見もあるものです。

 

何が大切か。。。

家や車やブランド品はもうリストの下の下です。笑キョロキョロ爆  笑

まずは健康な体。

家族が元気。

基本的な食事。

明るい笑い。

自由。

思いやり。

 

こんな中で晴れの日には庭の花や草木がキラキラと綺麗で

キキちゃん、モーリーちゃんは

いつもとなーんにも変わらない無邪気さで。

 

家庭での学習になって

子供にいろいろと勉強を見て教えているとヘェ〜こんな事習っているんだ!!って

すっごい新発見があるんです!

 

あとは

みんなが一丸となって思いやりを持って

気遣っているって

ひしひしと

感じるのです。

 

まさにこれだ!

って

私たちは大丈夫だって思えるのです。

 

グレース